引きこもったこの週末、
長男が使ったピアニカを
ピカピカに磨きました
2020-04-12-17-41-12-599
7年前に購入したピアニカ\ ♩ /

長男が年中~小学校低学年まで使用し
押し入れで眠っていました


「外で使ってたの?!」
って言うくらい…
砂?ホコリ??
とにかく黄ばんで汚くて、、

さすがにちびにお下がりは
可哀想かなぁ~
ちょっと迷いましたが

磨いているうちに
ピアニカ裏側に貼ってある
沢山のご褒美シールや、
傷や汚れ…

小さかった頃の長男の頑張りや面影が
汚れと引き換えに色々浮かんできて
逆に愛着がわいてきました^^
2020-04-12-17-42-19-400
ホースや吹き口だけ
新しい物と交換

ヴィンテージって事で、
なかなか良いんじゃない?!



年中さんになったちび、
いよいよピアニカの練習が始まるようで
注文の案内が届きました


教則本とセットで買うと、
お値段なんと6000円強(°_°;)


ただし注意書に

※ご兄弟が使用したものがあれば
そちらを使って頂いて構いません

ありがたい文面が!!


ピアニカも教則本も、
我が家には2つずつ有る◎


ちびも
このヴィンテージピアニカでOKとの事で
6000円浮きました\♡/


なので…


浮いたお金で、
ちびが欲しがっていた
switchのソフトをGET!
1586698873102
映画が延期になってしまった
"ドラえもん のび太の新恐竜"
ドラえもんも恐竜も大好きなちびには
たまらないゲームのようです^O^




それにしても。。


コロナの奴め!!


子供達の感染も気がかりだし
もちろん自分も守らなくては

それから職場で感染を出すことだけは
絶対に絶対に避けなければならない!!


四六時中
頭の中にコロナがぐるぐる。。


特に今は施設で看護師をしているので、
いつも以上に
気持ちがピリッとする日々です…



週末、
地味~にピアニカ磨いて
子供達とふざけあいっこして
夫と何気無い話して…

昨夜布団に入る時、

「なんか、癒されたなぁ」

ふっと肩の力が抜けました^O^


グータラなこんな母を
ありのまま受け入れてくれて
ありがとう!


今週も、
頑張りますᕙ( ˙-˙ )ᕗ