今日は愛車ラパンの車検に来ています


これは必要不急の外出?
久しぶりの外出となりました



もう14年も乗った車なので
ある程度の費用は覚悟。。

大金を持っての外出も久々過ぎて
無駄にドキドキしています、、


修理諸々の最初の見積もりは
75000円程でした

最終的にどうなるかなぁ?


計算したくない、、


5月は夫の車も車検だし、
自動車税、固定資産税…


計算したくない、、



整備に1時間以上かかるとの事で、
整備工場前のホームセンターへ


市内の感染者が数名の地域だからか…
小さなお子さん連れの
家族連れもチラホラ


パパママはマスクしていても
お子さん達はマスクをしておらず…
BBQセットを選んでいたので
お節介ながら心配になってしまった( .. )


店内放送では、

「レジは代表者お一人で
お並び下さい」

との案内がしきりに流れていました



わたしはそそくさと
ペットコーナーの更に奥…

爬虫類コーナーへ\( ˆˆ )/


爬虫類達も、
ワンちゃんネコちゃん達も、
カーテンがかけられ展示?は
されていませんでした


わたしはお目当ての…
2020-04-25-12-50-12-063
ヤモちゃんグッズをGET!

消臭剤、
(ヤモリの糞はそんなに匂わないけ
夏に向けて)
レオパゲル、
水飲み場、


緊急事態宣言が出される前…
直前にホームセンターに行き、
買っておけば良かったと
ずーっと心残りで。。

なかなか爬虫類グッズは
売っている所が無いので
この機会をずっと狙っていました◎




さて、
ようやく終わったので…
1587789668843
"ご来店プレゼント"で頂いた、
カップラーメンをお土産に
お家へ帰ります


お会計は
手持ちで足らず、、
カード切りました(想定内_(:3」z)_)


愛車のラパン、
まだしばらくよろしくね\♡/