先週の中頃、突如決まった明日からの学校再開

この週末は大慌てで準備しました、、



まずは小1次男のスマホの契約!

長男と同じ、トーンモバイルにしました
機種は人気のTONE e20


休校措置の為か、在庫が不足する程好評だったらしいこの機種

先月下旬、受付を再開するとのメールが来たので、長男と次男の分、2台申し込みをしました
(長男は機種変更)


2台買っても5万円弱だし、月額利用料1000円台で通話やLINE、それからゲームも多少できるのが嬉しい◎


お誕生日プレゼントも兼ねて、これからようやく小学生デビューできる次男にも…

お守りとして持たせる事にしました


そして勢いでわたしのスマホも購入

今月は車&家の税金、
おまけに車検2台でピンチだけども、、

もうこうなったら完全に開き直り!


楽天がキャンペーン中だしね!
(わたしは楽天モバイル使っています)

"OPPO Reno A"という機種を購入してみました


特にスマホの機種には何の拘りもないですが、カメラ機能だけは絶っっ対に譲れない!

その点この機種は写真がキレイに撮れるようなので、そこだけで選びました


届くまでドキドキワクワク。。


1日でスマホを3台購入するのは初!

しかも、それこそ全部スマホで手続きしました

本当に便利な時代になったものです



そして今日は…


宿題の追い込み!
1589693932668
(長男…家庭科の朝ごはんを作る宿題中)


追い込み!!
1589694060642
(次男…ひらがな書き取り特訓中)


追い込み!!!
1589693990770
(ちび…シール貼りの宿題中)


休校中の宿題を受け取ってから1週間…

学校再開が急に決まり、のんびりしていたツケが回って来ました

それでもパパのフォローで、なんとか完了!

わたしは大っっ嫌いな衣替えがようやく完了!!



仕事と家事とで、なかなか家庭学習を日々コツコツと見てあげる事ができなくて、親としては反省の多い今回の休校でした

でも、子ども達は子連れ出勤で良い子にしていたり、時にはお留守番もしたり、とてもよく頑張りました◎


きっとイレギュラーに強い世代になってくれる事と思います


それにしても…
やっぱり宿題とお金は計画的に。。


来月の請求コワイ、、